遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

酔いどれ天使の

私のオジキには酔いどれ天使と呼ばれた人がいました。ヒロポン・酒乱と一族の中でも群を抜いて評判の悪い人ではありましたが、反面騙すとか裏切るとかは全くなく良い人でした。
まあ借りてきた猫でアルコールさえなければでした。人の言うことを聞く訓練の必要性を痛感しました。
この人、小隊をもって南方を転戦していたらしい。敵が出てきそうなところに行かない。矢鱈と銃は打たない。悪戯に突撃しない。勝ち目のない時は撤退する。要は会ったこともない人の為に怪我もしたくない。全て信用したわけではない、しかし冷静さは見事。
叔父達一族、靖国神社に無縁。

×

非ログインユーザーとして返信する