遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

村田英雄( えいゆう )




俺のこと  英雄交響曲としてベートーヴェンが作曲してる・・・・豪気闊達な豪快な歌手・村田英雄だった。晩年は糖尿病で両足を失っていた。偏食で酒豪という。病院では何人もの人を見ている。皆、良いガタイだった。


私も気が気ではなかった、足は巻爪になっている、更に右足が痛むとなれば穏やかには居られない、まだ靴に慣れないのかもしれない、ともかく痛むのが頭から離れない。切断の恐怖は凄まじいものがあった。歩ける位だから違うとか自問自答が続く。ともかく紙のテーピングをしつつおっかなびっくり歩行練習をしている。


ポケットにタオルハンカチをどこかに落とした、そしたら霊園墓石屋のウルトラマンの人差し指にゴムで巻かれたハンカチが私を待っていた?  色々不安材料を抱える中で恐る恐る生き永らえているのかもしれない。

×

非ログインユーザーとして返信する