遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

歯科医院

10歳~60歳まで食物さえあれば、どこへでも転がしておけば睡眠がとれるという、謂わば自称健康体であった。4年置きに風邪をひき、3年置きに歯医者に入った。まあそれだけで済んだ。  大体虫歯に関しては医学に少しだけ接点を持った。最近治療が変わった、正確には進歩したのだろう。 虫歯で2回削り・・今は、3回削る。注射で麻酔をかけても神経は抜かない。 他が病弱ならば、歯はもっと放置したのだろうがまめに歯科にはかよった。


最近、押さえることができない奥歯、歯肉が盛り上がるのを自然に待ち、どう見ても飾りの歯を作った。千ビット納得いかないのだが寿命を考えると妥当かもしれない。   食べ方を改良していけば・・・・例えば煎餅 、かりん糖、しゃぶって楽しむとか?  食いしん坊の魂が燃える??

×

非ログインユーザーとして返信する