遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

梅雨入り


反転攻勢しきり、兵器と兵士の揃わないのか足踏み状態ーーー待機。意外にも待ちくたびれた相手国がジレテしまっているとか?   ヨーロッパでも梅雨というか雨期があるようで、台風並みに降雨があるそうだ。 ヒトラーも雨⇒泥濘に苦労している。   現在、日本でドロンコで往生することは余り見かけない。


梅雨とはあまり良くは言わないが、文化も作っている。黴、醸造、温泉? 等々なんとなく悪玉・敵役扱いではあるが、田植えを風物詩なんて呑気に呼んでいられないだろう。結果的には国宝なんですから。傘を持ったり濡れたり鬱陶しいものですが、良しとしましょうよ!



領土拡張は人間の夢の一つに入るかもしれません。死の瀬戸際にいる私にとって民族、国境、領土などどうでもいい、早く御馬鹿なことを止めなければ結局は互いに損をする。
どおしても不凍港が必要ならば政治的に線引きをすればいい。欲張らない範囲でやればいいのではないだろうか?   某選手、打者と投手で活躍しているが私の希望は怪我をしないことを望んでいます。

×

非ログインユーザーとして返信する