遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

微妙?

少し前のことでした。新しい2枚目が突然の如く現れました、確かに好青年。次に兄弟も売れっ子になり、羨ましささえ感じました。経済的に豊かになった父親は待っていたかのように飲食店開設、当然繁盛してるかと思っていましたが父親は自殺。それでも、兄弟は活躍し続けていました。


インターネットで兄貴の談話が載っていましたが、あまり興味もなく・・・テレビを見ていたらその報道しきり。関連が分からず奥方に聞いたら、その弟であることを知った。売れて経済状態が良くなる事が必ずしも幸福にならないことを知った。


二十歳位に売れたとしても100歳まで寿命があるとすれば人生は相当に長い。一生尾根づたいを歩けるとは限らない。普通に結婚して、子供を大きくして遣り繰りして生きている我々の方が、むしろ幸福かもしれない。余り夢を見て、独身主義を考え過ぎぬことも必要。

×

非ログインユーザーとして返信する