遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

地中海クルーズ


地中海にはエーゲ海クルーズと地中海クルーズの2つがあるようだ、ギリシャやイタリアから出港する航路だろうけれど、ヨーロッパまで飛行機に乗れない私には夢のまた夢。


エーゲ海はサントリーニ島を除き、今はなき遺跡巡りが多いように思われるが、地中海クルーズはバルセロナのガウディ、マルセイユ、ナポリ、ポンペイと華やかに感じる。
少しミーハー的だが地中海クルーズを選んでいる。


若い頃、中国ばかりだったがヨーロッパは正直高価だった。今だったらもう少し行ったかもしれない。私はクラシック音楽家を巡っていたと思うが、息子殿はサッカー場とユニホーム作りそれぞれ夢があるようだ。




元旦は暖かく晴天。霊園に多数の墓参者で駐車場は一杯。
霊園最高地点( 370m位)よりの眺望。 晴れ渡り上部は都心部で一枚目右端が新宿超高層ビル群が肉眼で望めました。


夕方、裏日本で地震。被害が軽微なことを祈ります。

×

非ログインユーザーとして返信する