遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

短縮

駐車場工事の為に物干しのスペース確保が難しく、変てこな畑を短くすることにしました。
側壁をスライドさせて短くさせる積りでしたが予定どうりにはいかず、仕切り板を移動させて切断するつもりでしたが切断は面倒なので板の移動だけ、でも20cm・ブロック一枚分を確保。    薩摩芋のメラクリン栽培は見事に失敗しました、ということは一回目に息吹いた30苗しか芋はなく、 まっ来期を考えることにしました。 来年8月位まで生きているでしょう?


菊芋、東に倒れこんで困った困った。・・・・・ 夕方、縛ったり、杭を打ったり起こしました。取り敢えずの世界ですが、明日明るくなってから見てみます。


月が見えました。(10日)18時山に沈む直前の3ヶ月の夕日でした。

×

非ログインユーザーとして返信する