遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

認知症?


知人の知人の様子がおかしい? そうなった時、私を含めて医院に行きたがらない。理由は幾らでも付けられるけれど今は違う人のこと。  私が言うのも変ですが、医師と会うべきです、答えが気に入らなければ2人~3人の医師と会っても良いでしょう。
もし、痴呆症であった場合治癒する薬品は無いらしいが、病を止める薬品と看護があるらしい、ただ時間に問題があるようで早い方が良い。  
何もなければ、温泉旅行でもすればよいでしょう。 



昨日は検診日、医院は混雑。特に何もなく体重測定、血圧も良くーーーー早速、恩師と友の墓参に行きました。        しかし、雀躍驚喜したはずの110の血圧に危険が一杯でした。
サングラスを購入しなんとかやっていたのですが、最後のスーパーマーケットではたぶん、60辺りの血圧で椅子に座ったまま、手慣れている奥方様は砂糖多めのコーヒーとアイスクリームを飲ませこの場を凌ぎました。    家に帰り遅い昼食の後、2時間近く寝ていました。
医学的には解りませんが、低血圧の類でしょう?    もっとスマホを持ち歩かなければいけないようです。

×

非ログインユーザーとして返信する