遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

御成婚

1959年4月10日。 この日は学校は祝日扱いで臨時休校、確か金曜日でしたそして快晴でした。近所の家のテレビを見ていました。小学4年生の私の知識では限度がありますが、楽しい一日でした。  何か宮内庁の建物がよく出て印象強く覚えていました。意外にも馬車パレードは午後2時半から僅か50分だったそうですが、別の日本を見た思いです。


この時、カメラを乗せた移動車を押す人達の多くが、後の日本の映画を牽引したそうです。
( 御成婚とオリンピックは映画館に足を運んでいます。カラー画面を見るために)



夜も10時近く、東南より月が丘の上に出てきました。私の腕でスマートホンのカメラを
使うとメモにしかなりませんが、御勘弁下さい。半月程して月が現るので暫くの間、隠れんぼ。

×

非ログインユーザーとして返信する