遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

筒モニメント

昔こんなモニメントがありました。 東西南北が僅かにずれています。お化け煙突のようになり立面図は難しくほぼ無理です。 後輩が苦しんでいたのがよくわかりました。
私はキチンと位置関係の平面図と一本一本の筒に分解すれば、何とかなると考え彼に連絡したところ、激しく叱責されました。多分、面子を潰された気持ちになったのでしょう?


総じて私は教え過ぎるとの悪評判があったようですが、私はお節介人間だったようです。
父が言っていた、技術の無い人ほど出し惜しみが激しい・・・・私は公開した皆で切磋琢磨すれば良いと考え、さらに勉強していけば良いと思っていた。 私の歳で秘密主義もいいだろうが野球は9人でするはずのもの。

×

非ログインユーザーとして返信する