遺書代わりのブログ

2025年。元気で生きていたい。

アフタヌーンティーの

アフタヌーンティーを美しい淑女のように豪華ホテルで食べてみたいのですが、( 私、菜園農民でささやかな権利を有しています?? )  クローデットクリームが入手できず、しかも作るには時間を要します、その上にクリームの賞味期限も短く困っていました。


何故かクリームチーズをパンに塗り、ジャムを乗せて真似事、“ 旨 “  思わず言ってしまいました。息子によるとチーズがちょっとクリーミーでないらしとのことだが、私にとって何となくイメージが掴めました。 イギリス人は毎朝美味しいものを食べていると感服、尊敬さえしました。  ちょとした国際人になりました。





一日二日で桜があっという間に、花が付き蕾が膨らみました。標高200m付近ですから都心のように花見は少し早いかもしれなせんが、楽しみが一つ増えました。月は11日頃、桜吹雪は20日過ぎ、長生きはするものです、、

×

非ログインユーザーとして返信する